アメリレオンお出かけ

お正月旅行 1日目

急に思い立って出掛けた正月旅行。
用意とか後片付けとかは面倒だけど(でも殆どはなおちゃんがしてますが、、、)行かないよりは行った方が絶対に楽しいからと出掛けました。

最初は蓼科のペンションへ直接向かう予定だったけど、折角のお出掛けなのに勿体無いので、色々と考えてお天気良さそうな静岡県のマリンパーク御前崎で初日出を見る事にしました。

夜中の1時に家を出発、名神、新名神、伊勢湾岸道、東名、相良バイパスを通ってマリンパーク御前崎へ。休憩しながら5時過ぎに到着、無事初日出を見れました。

初日出を見た後は次の目的地の富士山へ。
どこから見たら富士山が綺麗に見れるのかも調べずに、取り敢えず本栖湖を目指しました。

途中の新東名では雲から頭を出した富士山がくっきり見えて、初日出を見て、富士山も見えて正月から縁起がいいねってなおちゃんと話してました。

東名、新東名、139号線で本栖湖へ向かいましたが、中腹に掛かっていた雲の影響で富士山に近づくにつれて山頂が見えなくなってしまいました。

途中の道の駅朝霧高原や本栖湖では富士山頂は見えなくて、お天気が良かっても富士山見えない事があるんやねって思いました。

富士山が見えないので早い目にペンションへ向かいました。139号線から358号線で甲府へ向かう途中、精進湖の辺りでふとルームミラーを見ると綺麗な富士山がクッキリ見えました。

精進湖と富士山が見える所まで移動して写真撮ったりドローン飛ばしたり。暖かくて、そして人も居なくてゆっくり出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA