アメリレオンお出かけ

琵琶湖半周ドライブ

なおちゃんのリクエストで守山第一なぎさ公園の菜の花畑へ。
その前にいつもは素通りする琵琶湖大橋の道の駅へ。

琵琶湖大橋が見えるだけで何も無いんだけどね。

そして守山第一なぎさ公園の菜の花畑。
前回来た時はカートを持って来てなくて、畑内にはワンコはカートか抱っこでしか入れなかったので、流石にアメリとレオンを抱っこしての撮影は無理なので諦めて帰ったので、今回はそのリベンジ!!

菜の花は満開だったけど、人も多かったです。
もう少し雲が無くて、比良山系に雪が積ってたら良かったんだけどね。

今回の琵琶湖ドライブの最終目的地は長浜の黒壁スクエア。昔なおちゃんと付き合いだした頃にデートに来た記憶が、、、
何となく町並みを覚えてました。

黒壁スクエアに行く前に、ずっと前にピーチ、ラウール、アメリで琵琶湖半周した時に、長浜ドーム近くの公園で遊んだのを思い出し、船の形のすべり台を探したんだけど見つからなかったのです。違う形の遊具があったから新しいのに変わったのかな。昔のブログで調べたら2013年9月28日でした。
その時のブログ『長浜ドーム前の浜』

黒壁スクエアには行ったけど、どこが黒壁スクエアなのか分からないのです、なおちゃんが行きたかった世界一?の万華鏡のある堅型万華鏡へ。4時を回ってたのでほぼ貸切状態、なんかパラダイスな雰囲気のある所でした。

黒壁スクエアの後は夕陽を見ながらさざなみ街道を北上。駐車場のある所で夕焼けをバックにアメリとレオンを撮影しました。

普通に撮ったらシルエットで真っ黒の塊になるのでPhotoshopで修正、なおちゃんのiPhone11だと綺麗に撮れるんですけどね。恐るべしiPhone11。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA