ピーチ日々のこと

ピーチのエリカラ生活

大丈夫?
と心配そうなレオン、、、
かどうかは分かりませんが。

ピーチは7年程前に、緑内障の悪化により眼圧が上がり、右目を義眼にする手術をしました。
そして今朝、ちょっとした?アクシデント(と言っても我家にとっては相当な出来事でしたが)でその義眼が飛び出してしまい、掛り付けのさくら動物病院さんに無理を言って、早朝にも拘らず義眼の除去をして貰いました。

知らない人が聞くと、目玉が飛び出して除去したって事で、卒倒しそうなお話ですが、 元々義眼だったので右目は見えてなかったし、思った程は出血もなく、義眼を元に戻すとか、瞼の縫合手術をする場合の麻酔のリスクを考えて取り敢えずは様子見をしています。

今は痛み止めの注射を打って貰ったので、右目を気にする様子もなく、いつもの場所で寝ていますのでご心配は無用です。これからはウィンクピーチになりまぁーす。

7年前、ピーチのエリカラ生活の時にピーチのエリカラから漂う匂いがゴルゴンゾーラに似た匂いだったので、我家ではゴルゴンゾーラを使ったピッツァ(クアトロフォルマッジとか)では「ピーちゃんの匂いや!」って言いながら食べました😆

本来なら可愛い愛犬の写真だけををアップしてたらいいねも沢山貰えるんだろうけど、どんな姿であれ僕やなおちゃんにとっては可愛いピーチですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA