ラウールのしっぽ Diary
ラウールのしっぽ メニュー
ラウールのしっぽ プロフィール
ラウールのしっぽ 写真
ラウールのしっぽ ときどき絵日記Blog
ラウールのしっぽ ときどき絵日記
ラウールのしっぽ お薦めカフェ&ショップ
ラウールのしっぽ リンク
ラウールのしっぽ  

■ ときどき絵日記 (060521-26)

いつまで続くか分かりませんが、、、
毎日更新できるとも思いませんが、、、
だから『ときどき絵日記』です。
ときどき見てください。

写真をクリックすると少し大きな写真が見れます。
たまに小さな写真に無い画像(オマケ)も見れます。

RSS
ラウールのしっぽ『ときどき絵日記はRSS1.0に対応しています。
    バックナンバー >>>  
<<< Dog Photo 060311   OLD-Diary >>>  
お知らせ    
  昨日もお知らせしましたが、ラウールのしっぽ『ときどき絵日記』を本日よりブログ形式に移行しました。今までの日記はこのまま残しておきますが、今日(26日)以降の日記は新しいブログ日記で書いていきます。ラウールのしっぽ『ときどき絵日記Blog』では、 ラウールの事や、今日の散歩の様子、飼い主の僕が思っている事などを書いていきたいと思っています。 また、その日の散歩で出会ったワンちゃんのブログも合わせて公開してるので、宜しくお願いしますね。

■ラウールのしっぽ『ときどき絵日記Blog』
 
060525    
  今日も良いお天気だった。
午前中は撮影だったのでラウールは家で留守番です。
帰ってきてから、データを修正しようと思ったら、LANで繋がってるハードディスクをMacが認識しない!
えぇ〜って思って色々やったけどダメだった。ショボン
仕方が無いのでWindowsで作業をして、納品できるようにして気が付いたら4時でした。
あぁ散歩の時間だって事で、御所へ散歩に行きました。
今日も銀杏の木の北側に皆が集まっていました。

今日もいっぱいワンちゃんを撮りましたが、撮ってる途中でカメラが動かなくなってしまいました。このカメラ(FinePixV10)は前からちょっと調子が悪くって、でもカメラ屋さんに持ってくとちゃんと動くんだよね。(^^ゞ

そうそう、この前ぷーママさんが四条大宮から自転車で御所まで来てるのにビックリしたって書いたけど、マロンママは五条大宮から自転車で来てるんだって、上には上が居るもんだ、ご苦労様です。

この前はコロちゃんを追いかけていたそらちゃんは、今日はブラン君を追い掛け回してました。大きさから言ったらそらちゃんはブラン君の2倍の体重、お兄ちゃんなのにそらちゃんにやられてました。重さが違うもんね。(^^ゞ

23日の日記にちょっと書いていたブログをテスト中です。
昨日、今日みたいにいっぱいのワンちゃんの写真を撮った時は、ブログの方が作業は楽な感じです。今はこの日記とブログを更新しているので、作業量が多くて困ってます。(^^ゞ
ブログに移行しようかな。。。

■ラウールのしっぽblog(テスト中)
 
   
   
   
060524    
  今日は朝からすごくいいお天気、11時頃に御所の横を通ったんだけど、夕方来ようと思ってたのでスルーしました。でも石薬師御門の辺りで映画か何かの撮影をしてたので、散歩したら良かったかなぁとちょっと後悔しました、ミーハーだからね。何の撮影だったのかなぁ?

夕方、改めて御所に散歩に行きました。いつもの芝生広場の辺りは小学生が運動で使っていたので、 銀杏の木の北側にワンちゃんが集まっていました。今日はココちゃん、ロンメルちゃん、あいちゃん、ブラン君、トフィちゃん、コロちゃん、わらびちゃんとトイプーがいっぱいでした。ロンメルちゃんは8ヶ月なんだけど、メチャちっちゃくって可愛いのです。
 
   
  かりんちゃんはアイリッシュセッターとラブラドールのミックスで精悍でかっこいいワンちゃんです。マロン君は日本代表カラーのTシャツで背番号は5番、マロンママは宮本選手のファンなんやろね。ラウールも赤いTシャツ作ろうかな、、、

今日は家に帰ってデジカメで撮った写真を整理してたらワンちゃんが19匹も写ってました。いつもは大きなワンちゃんと、小さなワンちゃんの集まる所が違うんだけど、同じ場所で皆が集まったから多かったんだろうな。出来るだけ多くのワンちゃんの写真をホームページに載せようと思ってるけど、 これでも全部のワンちゃんを写しきれてないんですよね。
 
   
   
060523  

この前、雨が降った日は寝坊をしてしまって散歩に行けなかったので、今日は7時過ぎに目が覚めた時、雨が降っていなかったので散歩に行きました。ラウールなこんな早い時間にどこ行くのん?って感じです。今日は裏山の竹薮の方へ散歩に行きました。ラウールは珍しそうにうろうろしてました。お天気が悪くって、竹林の中なので殆どブレた写真ばっかりでした。(^^ゞ

今日は1日家でこの日記をどうしようかと考えてました。『ときどき絵日記』は手動でHTMLを編集しているのですが、他のページとのデザインの統一性があるし、写真の配置や大きさもある程度変更できるのは良いんだけど、バックナンバーを更新するのも手動なので面倒なのです。まぁ最近は仕事が暇だからちゃんと更新できてますが、、、(^^ゞ

この日記と同じ内容を「cafeFPS」と言うblogにもUPしているのですが、これから先、仕事でも使えるかなと思ってロリポップのブログのカスタマイズに挑戦してました。この歳になってcssとか新しい事を覚えるのは難しいですね、あっちの掲示板見たりこっちの参考書を読んだり、もう頭の中がグニョグニョです。

このカスタマイズが上手くいけば、近いうちに『ときどき絵日記』をリニューアルします。ブログだからコメント機能も付いているので、見てる人には使い易くなるかなって思っています。乞うご期待!

 
060522    
  久しぶりに車を洗いました、と言っても洗車機でですが。。。(^^ゞ
ラウールは洗車機の回転ブラシが近づいてくるとビビって後部座席に逃げてしまいます。車に乗りながらの洗車は凄い音だからね。

その後スタバに行きました。今日は暑かったので抹茶クリームフラペチーノです、夏はこれだよね。ラウールは人間の食べるものは殆ど食べさせません、たまぁ〜にカフェで僕が食べるサンドイッチのパンのはし切れ位ですが、唯一の贅沢が飲み終わった抹茶フラペチーノのストローに付いてる生クリームです。まぁほんの少しなのでこれ位は良いかなって思ってます。(本当はダメなのかな?)

今日はブラン君、ヴァンちゃん、コロちゃん達と芽亜里へランチを食べに行きました。1時頃に着いたのに駐車場には結構車が停まってました。比叡平にあって一般道からも少し外れているのに、平日でもランチの時はお客さんがいっぱいです。大人4人、ワンちゃん4匹でもゆっくり美味しいランチが食べられるのが嬉しいですね。そうそう、帰り際にお店のスタッフの方にラウールの名前を言ったら「ホームページ見たことあります」って言って貰いました。何か嬉しかったです。(^^)

■芽亜里

■抹茶フラペチーノの"ツウ"な頼み方・・・抹茶フラペチーノを頼む時に、エスプレッソを1ショット追加してもらいます。えっ、抹茶にエスプレッソって思うかも知れないけど、甘さが抑えられて抹茶の風味が増すのです。+50円でオシャレで美味しい飲み方ですよ、お試しあれ。
 
   
  ランチの後、御所へ散歩に行きました。いつもの芝生広場に行くとアメコカのリック君が居ました、初めて会うコッカー君です。いつもは他のワンちゃんを見ると怖がって吠えるそうですが、今日は見んなと一緒に遊んでました。久しぶりにあいちゃんにも会いました。昨日、他のワンちゃんに噛まれたそうで、あいちゃんのおじいさんは「なんちゅうこっちゃ」と怒ったはりました。

最近御所で良く会うトイプーのわらびちゃん、ウィペットのきなこちゃん、イタリアングレイハウンドのあぶり君、あじゃり君のパパママさんとお話しました。いつも会ってるんだけど、4匹もワンちゃんが居て名前を覚えられないのと、いつも元気に走り回ってるので写真を撮れなかったのです。みんなオシャレな洋犬なのに和菓子の名前が付いているのが可愛いですね。

フレンチブルのぷーちゃんのママさんは、ぷーちゃんと娘さんを乗せて自転車で四条大宮から来られてるそうです、凄いなぁ。僕には出来ないっす。(^^ゞ

コロちゃんと一緒に帰る途中でパピーちゃん&そらちゃん親子に会いました。そらちゃんは遊びたい盛りなのでコロちゃんを追い掛け回しています。最初の頃はコロちゃんも嬉しそうに走ってたけど、あまりのしつこさにコロちゃんは困惑顔。でもね、それはいつもコロちゃんがラウールにしてる事なんだよ。そのうちコロちゃんよりも小さなワンコが増えてきたらラウールの気持ちがよく分かるようになると思うよ。(^^ゞ
 
   
   
POSTER   3月に御所で撮影した『わんダフルDAY』のポスターが出来上がりました。左の写真はイッピーに張ってあった物です。
撮影したワンちゃん全員は載せられなかったんだけど、結構いっぱいのワンちゃんが載ってます。どこかで見たらチェックして下さい。
 
060521    
  昨日、一昨日の雨で保津川は水量が多目、そんでもって今日は快晴だという天気予報を聞いて、午前中ラフティングに行ってきました。保津川の河原でボートを膨らませていたんだけど、ラウールは大きなブルーのボートが怖いらしく、ボートに乗せて写真を撮ろうと思ったらビビって尻ごみをしてました。抱っこしてボートに乗せたけど、どこか不安げな表情です。ツアーは平常水位より+1mオーバーで波が高く楽しいラフティングでした、今日のお客さんはラッキーだったね。(^^)

帰りに御所へ散歩に行こうかと思ったけど、今日は暑いくらいの気温だったので、一度家に帰ってシャワーを浴びてから、4時頃に散歩に行きました。駐車場の横の森でコーギーのエース君に会いました。なんと今日はエース君の弟のパワー君(だったと思うんだけど、、、)も一緒です。まだ2ヶ月ちょっとで2回目のワクチンを打ったばかりでまだ散歩は出来ないのでカートに乗っての登場です。もうメチャ可愛いっす。

白雲神社の横の森でロコ君&キーナちゃんに会いました。キーナちゃんはラウールと遊びた気だけど、ラウールはちょっと関心無さげです。ロコ&キーナママの話だと30分くらい前にボノ姉さんに会ったと聞いてボノママに電話したらもう帰っちゃったとの事、もう少し早く散歩に来たらよかったなぁ。
 
   
   
  向かいの広場にいつものワンちゃんが集まってました。ラウールはそれを見つけるとロコ君、キーナちゃんをほっといてそっちへ走っていってしまいました。ゴメンね>ロコ君、キーナちゃん。

広場にはこの前骨折してしまったかん太君も元気に日向ぼっこしてました。まだ安静にしてなきゃいけないので、ママさんに抱っこされたままですが、遊びたくて仕方が無いって感じでした。おと君はマイペース、写真を撮ろうと思っても、あっちへいったりこっちへ来たり、なかなか上手く撮影できませんでした。コロちゃんは昨日イッピーでトリミングして貰ったので、可愛いエクステ付です。ブーツカットで足が長く見えます。トフィちゃんは何か悪さをしたのかママさんに伏せの姿勢で待たされてます、その間にパチリ! その後半生のミミズを食べちゃって、「あーどうしよう」ってトフィーママは困ってました、美味しいのかなミミズ?
トリュフ君は、初めて会った時は他のワンコが怖いのかちょっとオドオドしてたけど、今は小さな体で一緒に遊んでます。ダグ君は走り回った後草むらに寝そべるんだけど、両足も伸ばして寝そべるので何か変な感じです。
 
   
   
お知らせ   『ラウールのしっぽ ときどき絵日記』を楽しみに見てくださってるコアなファンの皆さん、こんにちは。
この絵日記には、ラウールと散歩に行った時に出合った色んなワンちゃんの写真を掲載しています。
撮影した写真は出来るだけプリントして、次回にお会いした時に渡すようにしていますが、なかなか全部のワンちゃんには無理だったりとか、僕が忘れてたりとかで、渡せてないワンちゃんもいるかと思います、すいません。もしこのホームページを見て、ご自分のワンちゃんの写真が欲しいなって思われた方は僕宛に【メール】を、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡頂いたら、データを添付で送ります。ただ、デジカメでノーファインダーでバチバチ撮影しているので、ピントが合ってなかったりだとか、ちょこっとしか写ってなかったりだとかがいっぱいあります。ホームページに載せる為に、トリミングしたり画像を縮小するので、ピントが合ってるように見えたりとかするんですが、上手く写ってない写真もあるので、その辺は了承してください。

 
mail to ラウぱぱ
お問い合わせフォーム
<<< Dog Photo 060311   OLD-Diary >>>  
  Menu / Profile / Photo / Diary / Cafe_Shop / BBS / Link  

all contents copyright 2004 Raul's Tail. all rights reserved.