アメリレオンお出かけ

お正月旅行 2日目

お正月旅行二日目。
ペンションを出た後近くの水族館の駐車場に雪が残っていたのでそこで撮影。雪がいっぱいに見えるけど、雪が有るのは除雪されて無い駐車場の一部だけ。

アメリとレオンを撮るなおちゃん。

その後向かったのがペンションの方に教えて貰った女神湖。
トイレを探して入った女神湖センターで無料のお餅の入った粕汁を頂きました。
女神湖は湖一面が凍ってて、とっても綺麗でドローンを飛ばしたり、アメリとレオンを撮影したり、1時間以上いました。

今回の旅行にはピーチとラウールも一緒に連れて来てました。

次に向かったのは白樺湖。
確か中3の時に友達と旅行した記憶が有るけど、何も覚えてないです、45年も前やしね。
白樺湖なので白樺と湖をバックにパチリっ。スキー場の近くは人がいっぱいだったけど、少し離れるとあまり人は居ませんでした。

白樺湖の辺りでお昼ごはんを食べようと思ったけど、お正月で開いてそうなお店も分からず、諏訪湖まで行く事にしました。岡谷湖畔公園を散歩して、近くのカフェに向かったらお正月休み。仕方ないので帰路につきサービスエリアで遅めの昼ごはんを食べて帰りました。

蓼科のペンションから女神湖、白樺湖、ビーナスラインを通って諏訪湖と湖三昧。
諏訪湖は流石に大きかったけど、女神湖と白樺湖は琵琶湖に比べたら小さいので直ぐに1周出来ちゃいますね。

急に思い立って出かけたお正月旅行だったので、下調べも殆どしないで行ったので、ペンションのご飯以外はあまり良いものが食べられなかったけど、それ以上に楽しい思い出が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA